2010年3月26日金曜日

HKコンビの米軍基地・郵政漫才風な会話

 
 どうもH総理とK大臣が、何か漫才コンビの様に見えてきちゃったんですが。

   K大臣 「不景気で困っとる人達のために、モラトリアムだ。
        借金チャラだ。どんどん札刷れ、どんどんばら撒け。
        なあ、総理。」

   H総理 「ハイ、亀さん。トラストミーですよ。普天間も県外です。
        移転先はどこも反対してますが、トラストミーです。」

   K大臣 「わしゃー、純ちゃん‐竹中コンビに終わりにされ掛けたんだ。
        だから連中の反対を何でもやったるワイ」

   H総理 「亀さんは、言う事が一貫してますなぁ。僕ちゃんどうしても
        日替わりになっちゃうんですよ。毎日気分が変わるんです。
        気分だけで喋ってます、ハイ。」 

   K大臣 「ところで総理、事務所の経理を覗いた事あるの?」

   H総理 「ありまへんねん、関心おまへん。カネには興味がないねん。
         置いとくだけで増えてくもんで、厄介なもんでっせー」

   K 大臣 「国の予算はどう?」

   H総理 「ぜんぜん、トラストミーです。ハイ」 

   K大臣 「ときどき関西弁が混じりますな」

   H総理 「その時の気分で出ちゃうんですよ、ハイ」


 これはフィクション大魔王という漫才ドラマの一シーンであり、決して現実の政治の事を言っているのではありません。想像で面白おかしく脚色したものであります。