2010年3月30日火曜日

写真にチェックが入っちゃいました

 
 きのう今日と季節外れの「寒波」到来って感じで、寒さに震えながら「冷たい風に吹かれて 街を彷徨ったの 」とユーミンの替え歌を口ずさみながら歩いていた。

 そしたらブタペストフィルハーモニー管弦楽団のポスターがふと目に留まった。そしたらその隣にバイキングランチの看板があった。暫く行くと、ブルースウイルス主演の映画、その次は駐車禁止の標識だった。うーん、ちょっとヤバイかな、って感じ。
 
 気分と流れを変えようと路地に入った。駐輪禁止の貼紙があった。「良し、連鎖は断ち切った」と勝手に思った。その時の一枚。

 こんな一人遊びをしながら、人生終わっちゃうんだろうか。最近思う。自虐ネタ。


 そんな訳で写真はアウトになってしまいました。僕は何の工作もしてませんが、ご配慮ありがとうございます。この文章は大丈夫でしょうか。

 ついでなんで、ちょっと良いでしょうか。「下書き」がマスコミ筋に流れている様に感じますけど、気のせいでしょうか。

 「そう感じたら、メモ帳に下書きしなさい」
 「そうですね、分かりました」