2010年2月25日木曜日

みなとみらい21地区から赤レンガ倉庫へ(神奈川県横浜市)

 横浜駅を降りて、再開発が進む「みなとみらい21地区」を通って、赤レンガ倉庫の方へと行ってみました。

駅の近く


 

マンション群


餌付けをしてしまうと、猿でもトンビでも食べ物目掛けて襲ってきます。

海辺の公園


船の碇


ホテルと観覧車


遊園地


川を挟んでこちらにも、写真と同じ様な2棟が、鏡に映したようにあります。ただ違うのは6階に連絡通路があり、そして片方の塔にエレベーターがあります。 こちら側の塔には私以外は誰もいませんでした。写真の2棟には、今は入れません。何かに使っているそうです。たぶんエレベーターはないと思われます。恐らく上まで行く人が、ほとんどいなかったのだと思います。それで、今では物置にでも使っているのでしょう。





帆船日本丸


「汽車道」です。昔は汽車が行き来していて、船から降ろされて赤レンガ倉庫に保管してあった荷物を運んだりしていたのでしょう。


ランドマークタワー


「汽車道」に残されている線路


最近は海の水が綺麗になりました





大赤字を出してしまった博覧会の跡





「赤レンガ倉庫」の中はお店やレストランがあります。


オリンピック効果で混雑するスケートリンク


立派な地下鉄の駅ですが人がいません。