2010年4月3日土曜日

枝は折れても、散らない桜

 
 昨夜はまるで嵐の様な風が吹き荒れ、午前中まで続いた。気温は、昼頃までは南風で暖かく、20℃近かったが 、午後になってから北風に変わり、寒くなって10℃近くまで下がってしまった。

 春物に衣替えしたと思ったら、再び冬物を引っ張り出してきたり、また春物になったりとこの所のころころ変わる気温と天気には完全に辟易気味だ。

 H総理も日替わりの様に言う事が変わるが、この天気の変わり様はそれ以上だ。

 満開の少し手前といった桜の花びらは散ってしまったかと、近所にある木を見に行ったら、ほとんど花びらは散っていなかった。

 そこで一人のお花見をしていたら、通り掛かったオバチャンが
  「きれいだね」と話し掛けて来た。
  「昨日の台風の様な風でも、全然散ってないのね」と言ったら、
  「咲いたばかりだから」と返答をした。
 
 これって会話が成立してんのかなぁー、とか思った。